日本変形菌研究会 会則

1.本会の名称は、日本変形菌研究会(The Japanese Society of Myxomycetology)とします。

2.本会は、変形菌に興味を寄せる人々が交流しあうことによって共に研究することを目的とします。

3.本会は、目的に沿って次のことを行います。

  (1)観察会
  (2)大会
  (3)総会
  (4)会報の発行
  (5)その他目的に沿ったこと

4.本会は、通常会員と名誉会員とで構成されます。通常会員は、本会の目的に賛同して会費を納めた会員です。名誉会員は、通常会員によって推挙され、総会で決定された会員で、会費を納入する必要はありません。

5.会費は前納制です。入会金は、ありません。

6.本会は、次の役員をおきます。役員の任期は2年で、総会で選ばれます。

   編集幹事、大会幹事,観察会幹事,庶務幹事,ホームページ担当幹事,会計幹事,会計監査,
   本会は顧問をおくことが出来ます. 顧問は総会で選ばれます. 任期は特に定めません. 

7.本会の事務局は、越前町立福井総合植物園(〒916-0146福井県丹生郡越前町朝日17-3-1)内におきます。

8.本会則の改訂は、総会で審議され、決定されます。

9.本会則は,2007年 4月 2日より施行します。


付則

1.会費を2年連続滞納の場合、通常会員の資格を失います。

2.会計に関する研究会の代表は,会計幹事が執行します。

3.本付則は,2007年 4月 2日より施行します。



戻る 日本変形菌研究会トップに戻る